#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#70-2022年5月5日編
どうも、プロレス“ザ・モンスター”ハラダです。
以前から不定期でやっていた人様のnoteを、勝手にお勧めする記事だけマガジン化してみました。マガジン化したといっても無料なのは変わらないですし、不定期更新なのも変わらないのですが(あくまで「今週のおすすめ」なんで毎週やるとはいってません)、気が向いたらご本人の許可なしで取り上げていこうと思います。
五月に入りました。なかなか一朝一夕で体調はもとには戻らないものです。ゴールデンウィーク中は三回ほど出かけましたが、思ったより疲労してしまい、改めて自分が病み上がりだったんだなと思い知らされました。
ちなみに、前回のおすすめ記事はこちら↓になります。
Y2K☮さん
棚橋選手とは10年くらい前にお会いしたことがあります。
いわゆるモテるタイプの選手の中には男女で対応を分けるレスラーもいたりするんですが、棚橋選手は一切そんなことをしませんでした。
エースはリング外の立ち振る舞いもエースだったなあ、と記事を読んでいて思い出しました。
広島のしおり @スポーツ大好き女装家さん
WWEの大量解雇には、一説によるとNXT責任者だったHHHが心臓手術で、現場を離脱したことが大きかったようですね。
それによって、ビンスの一強体制が復活してしまったために、ビンスの好みではない選手が解雇されたという噂があります。
真実は定かではないですが、WWEが英語圏以外を相手にしなくなったのは事実ですし、何らかの体制変更があったのは間違いないでしょうね。
たんドゥんさん
ビジネスパーソンがビジネススキルという必殺技を出すときに口に出してみようという記事です。
プロレスでは必殺技を口にしないのはその通りなんですが、ごく稀に技の名前を叫ぶ選手もいたりするので、意外とやってみるといいかもしれませんね。
はなゆーオンティベロスさん
いつも思うんですが、料理とプロレスのイメージのギャップって面白いですよね。
でも料理とプロレスは切っても切れない繋がりがあって、両者には深い繋がりがあるんですね。ですから、あながち「はずれ」ともいえないんです。
山田ところてんさん
「生かされてる」という原点に戻ろうという記事です。バズソイヤー選手は若くしてなくなった選手ですが、好きに生きたという意味では人生を全うしたのかなと記事を読んで思いました。
taketakeさん
正しいことを継続してやる事の大切さを記事にされています。努力は必ず報われるとは限りませんが、勝負は時の運ですからね。本当にそう思います。
mighty_souさん
自分の価値観に一番影響を与えた出来事と、そのエピソードについて書かれた記事です。
なるほどと思いました。一見すると受け身に見えることが実は・・・
という内容になっています。
ららみぃたんさん
GWに行き交う人々が全て幸せかというとそんなことはないわけです。
私もプロレス観に行ったりしましたが、2か月前は抗がん剤治療で入院していたわけなんで、決して遊びに出られるのが当たり前ではありません。
「選んだ人生も選ばなかった人生も全部正解なんだろうな…。」
まさにその通りだと思います。
MacBookさん
プロレスとの出会いについて書かれている記事です。
「人に感動を与えられるって素晴らしい事だと思います。きっと絶え間ない努力と頑張りが伝わるから」というのはまさにプロレスの魅力を、端的にあらわしていると思います。
おかげさまで紹介記事も70行きました。まだまだ続けていきます!ここまでたくさんのイラストを使っていただきありがとうございます。
よかったらフォロー&サポートをお願いします^^