見出し画像

生命力イラスト・素人youtuber日記②プロレスファンとしての終活

こんな時にあれですけど、YouTube配信というのは、プロレスファンとしての終活の一部としてやってます。自分が体験したことを自分の口で遺すという意味で、遺言ではありません。

人と話す機会が激減した以上、誰かに語りかけるという体で話せるのは、精神衛生的にもいいし。そういう前向きな終活です。

とはいっても、このようなご時世、明日生き残っているだけでも奇跡ですからね。言い残しはなるべく少なくしておきたいなという気持ちにも嘘はありません。

もうひとつ、YouTube配信は基本iPhoneで録画してますが、いくら人と会話する機会が減ったとはいえ、カメラに映る自分の顔に、自分が語りかけてると、編集する時に特に虚しくなるんですよ。

ですので、苦肉の策でマスクを被るという手に出て、ようやく違和感から開放されました。これも動画配信をやらないとわからなかったことですね。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。