キューティー買い物

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト-⑤3月12日編

以前から不定期でやっていた人様のnoteを、勝手にお勧めする記事だけマガジン化してみました。マガジン化したといっても無料なのは変わらないですし、不定期更新なのも変わらないのですが(あくまで「今週のおすすめ」なんで毎週やるとはいってません)、気が向いたらご本人の許可なしで取り上げていこうと思います。

前回のおすすめ記事はこちらです。

強メンタリストGさん

ーさすがノムさん!野村監督流「不安制御術」ーについて、野村克也さんのイラストを使用していただきました。

不安に対してより強い不安をイメージさせて、広く長い枠組みに目を向けさせるという、野村監督の人心掌握術はやはり抜きんでたものを感じます。

心理カウンセラーの端くれとして、非常に興味深い内容でしたし、もと野球ファンとしても、感心するばかりでした。本当に勉強になりました。

ありがとうございました!

ノんスケ(24)チックライターさん

時間の有効な使い方について記事にされています。とある秘密兵器が登場するんですが、それは…

ネタバレになるからここでは書きません(笑)ちなみにお使いいただいたイラストには、解答が描かれていません。描いていたら使われてなかったかもしれませんが。

ありがとうございました。

さてここからは、最近よく記事に「スキ」を押してくださる方々をご紹介したいとおもいます。

宮澤 大和 ( ぺぺぺの会 )さん

「どんな記事にも、少なくとも読んでくださっている人がいて、その人たちのこころの片隅に文章は残る。筆者の姿が残らなくても、文章は残る。」という部分は結構ぐさっと刺さりましたね。

私は駄文書き兼落書き屋ですが、絵も文章も届いている方の中に残るということを考えると、無料公開とはいえ、いい加減なことはできないなあ、と改めて肝に銘じさせていただきました。

ありがとうございます。

リンクさん

京都伏見稲荷神社の記事です。伏見稲荷ははるか昔、修学旅行でいったきりですが、2014年にアニメ化された「いなり、こんこん、恋いろは。」というアニメが、京都伏見を舞台にしており、この鳥居をみてしまうと、「いなり、こんこん、恋いろは。」を思い出してしまうんですね。

今度もし京都に行く機会があったなら、ぜひ「聖地巡礼」してみたい場所でもあります。

ありがとうございました!

キューティー買い物


この記事が参加している募集

私のイチオシ

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。