見出し画像

伊勢市のへんば餅

本日はお伊勢さまへ行きました。
いいことばかりの良い年でした。

ありがとうと感謝の気持ちを伝えに…
お礼詣りです。

近鉄で行く電車の旅はとても楽しいものです。
気の合うお友達との気兼ねない道中は、心地よく話に花も咲きます。

名古屋から1時間半かかる道のりが一瞬で到着したかのような…ワープだわ。

語り合うことの楽しさ。
仕事の話がほとんどですが、普段から自分の中に引っ掛かる気持ちや考えがどんどんクリアに整理されていきます。

スッキリしました。
語り合える友を持つことは生涯の宝物です。
とっても幸せな気持ちになりました。

*** 

神域ともいえる下宮からの内宮詣り。
玉砂利のギュッ、ギュッ、という音がリズミカルに響いています。

感謝の気持ちをお伝えして、待ちに待ったおかげ横丁へ。

食べたいものがたっくさん。
「豚捨」で牛丼をいただきました。
美味しくてびっくり!

豚捨

そのあとは赤福ぜんざいをいただき満足。

赤福ぜんざい

初めて食べるへんば餅。
もちもちしてて美味しい!

へんば餅

いろいろ話しながら、食べながら、一日中歩き回り、今日は熟睡です。

気持ちも新たに明日からまた頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?