見出し画像

私の信じていたコト大きな気づき〻

1番をとらなければ

1番にならなければ
ワタシの願いは全て叶わない

1番になれば叶う
1番を取ればワタシの願いも叶う


そう信じて生きていたことにきづいた。

子供の頃から1番になりたくてなりたくて仕方なかった。どんな時もその場の1番がよかった。1番に憧れた。そんな人が羨ましかった。

自分の叶えたい現実、願い、全て
まず、一番になる事で叶う。

そうでなければ叶わない。叶わなければ

色んな事諦めなくてはいけない。


そう思っていたことに気がついた。

だから1番になる為に沢山考え、
努力し、頑張り、無理をし、ひたすら研究もした。

でもなれなくて吐き気がするほどの怒りを抱えた。
でも願いを叶えたいからまた繰り返して。何度も何年も。

それでも現実はワタシが思う

負けしかみれなかった。

そりゃそーよ。

だって1番にならなければ叶わないって信じてる。
だから1番にならないと叶わないと思う現実だけがやってくる。

これだと

自分がおもう負けばかりを体感するだろうし、

1番になれなくて叶わない現実しか永遠にこない。

だってそう信じてるから。強く強く信じてるから。

信じてることが現実叶っているよ?

ちがうよね?全然そーぢゃないよね?

1番にならなくても叶ってよかった
私のなりたい現実。
1番にならなくてもよかったんだ。

叶うんだった。

ならば手放そう
1番になれなくてももう大丈夫。
1番になる為だけに動かなくていし、

頑張らなくてもいい。

その決めつけ今手放します。バイバイ。

よし!なら何を選ぶ?
楽で心地よくできる場所がいい。
無理しなくていいーのがいい。
楽しいばっかりがいい。

ほら。沢山ココロがリラックスしてる。

それからワクワクもしてきた。

そうしようわたし!おめでとう!バンザイ!

そんな日♡

もう1番になろうとしなくていいよ。

誰かと競い合わなくていいんだよ。

今まで本当にお疲れ様。ありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?