私が好きなものって?

今、ある仕事でwebコンテンツを作る仕事をしているのですが、私の本業はアートディレクター。デザインを創り出すのは得意だけど、文章構成は超苦手。だけども、いろいろな仕事に携わって経験を増やしていくことも大事かなと思うし、声をかけてくれた営業さんとの付き合いもある。
ということで頑張って続けています。

今回私を苦しめているのは、ふあっとした文章にしてほしいというお題があって、ふあっとしたニュアンスというのが謎すぎていくら提案してもなかなかOKもらえないのです。
ふあっとって、個人の感覚じゃないですか。個人の感覚をデザインなら紐解いて相手に問えるんですが、文章だと難しすぎて言葉が出てこないんです。

はあ。

このコンテンツの伝えたいこともふわっとだと伝わりづらいので、いろんな「?」が頭に浮かんできました。
コメントの結び方をふあっとしたいの?
内容?

感覚で伝えてくる人とどう対峙していくべきか、私も感覚で覚えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?