見出し画像

自己紹介

愛知県に在住のココロアラと申します。1歳の息子を育てている専業主婦です。

独身の頃から学びオタクで読書はもちろん、講演会やセミナーなどへも参加をすることが好きです。本で好きなのは自己啓発やスピリチュアル系の本。ひすいこたろうさんや喜多川泰さん、野澤卓央さんが好きで、本を読んだり、セミナーなどへも参加をしたりしています。

また、資格として日本メンタルヘルス協会の公認心理カウンセラーを持っています。

私の夢は、「子どもたちの可能性を広げる場」と「ママたちが笑顔になれる場」をつくること。

ママがご機嫌でいることは子どもや家族の笑顔につながること。また、子どもの自己肯定感にもつながってくることを知りました。

このnoteでは、ママ(=自分)がご機嫌に日々過ごせるように、日ごろの学びや心理学で学んだことを盛り込みつつ、「ママがご機嫌でいるためのレシピ」として記録していきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費用や本などの購入費に充てさせてもらいます。また夢への一歩へとつながります。よろしくお願いします!