見出し画像

自分への悪口言ってない?

悪口・陰口は言ってはいけない。何か気になることがある時は、陰ではなく、本人に直接言う。言い方は十分気を付ける。
親から躾けられたことと、自分が暮らす中で学んだことです。親に感謝。

で、他人に対しては、そうしてるのですが、、、
何と、自分に対しては、全くできてなかったことに、気付いてしまいました。
あらまあ!なんてこと!!

自分が言われて嫌なことは人にも言わない。
人に言わないことは、自分にも言わない!

例を挙げようかと思ったけど、ネガティヴワードが満載になってしまうので、辞めておきます。苦笑
自分の気持ちも慮って、優しく、健やかに、朗らかにいたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?