見出し画像

マナブさんの読書術

note137日目です。
今日は、YouTubeでみた読書術についてまとめてみます!
以前、中田敦彦さんの読書術も紹介させていただきましたが、
共通点が多かったと思います。
最後に共通点をまとめました!

今日の記事は、海外で生活されているマナブさんです。

読書数と年収は比例する

FireShot Capture 149 - (5) 年収1億、僕の読書術【この方法を使うと、年間300冊を読めます】 - YouTu_ - https___www.youtube.com_watch

ポイント

全部読まない
・自分に必要のない箇所
・目次をよく読み全体像を把握する
・ネットで検索して要約を頭に入れる
・面白くないなと思ったら読まない
・次の日には忘れる

20ページごとにアウトプット
・「本から学ぼうから本からどう伝えよう」にマインドを変える
・ツイートする(どうやったらバズるかを考える)

ベストセラーやロングセラーを読む
・言葉の重みが分かる

まとめ

読書術をみていると共通する事がいくつか分かりました。
・目次をよく読む
・全部読まない
・重要な箇所はラインを引く

読書量と年収は比例するのか!
今すぐ読書をします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?