見出し画像

小学生の息子の回答を超えられなくて悔しい

今日もくだらない(でも大切な)育児記録🖊

春休み中にディズニープラスに加入してMARVELシリーズに夢中だった私と息子。ジャンル問わず色々見てるけど、ヒーローものは迫力もあるし子供とも一緒に観やすい( ¨̮ )

  • アイアンマン

  • マイティ・ソー

  • キャプテンアメリカ

  • キャプテンマーベル

  • ドクターストレンジ

  • スパイダーマン

そしてヒーロー大集結のアベンジャーズも大好きです。結構な量を観てきました。

節約のために解約したけど、夏休み期間だけまた加入して一緒に観ようと決めて現在も楽しんでいます。ふと、「ねえねえ、〇〇(息子)がヒーローなら、どんな能力が良い?」と聞いてみました。魔法とかパワー系かな~なんて予想してたら…





うーん。能力がなんでも使える能力🧒




ずる過ぎる(笑)予想を超えてきた。

反則じゃない?無制限ってこと?確かにどんな能力でも使えたら最強だよね。

君は私のヒーローだ


一方の私はと言うと、
人の心が読めるとか?
なんでも物が湧かせられるとか?(💰)

聞く前に一応自分でも考えてたけど、そんなのしか出てこなかったのがとても悔しい、そして恥ずかしい。卑しさしかない。

「いや、でもちょっとズルいから1つにしようよ」と大人げなく再要請してみると




🧒「コピー」だね。見るだけでなんでも真似できるの。
鳥を見たら飛べるし、教科書1回見たら、全部頭に入るよ(ドヤ) との事。



…。乙骨憂太じゃないか…(※呪術廻戦/ちなみに息子は知らない)自分の想像力、発想力の乏しさに挫けそうになる。でも、今日もありがとう。邪な考えを捨て、柔らかな発想と純粋な心を取り戻したいです。

お喋り大好き親子


その後、話がコロコロ代わり、お菓子の「きのこの山派(息子)か、たけのこの里派か(私)」になり、「じゃあ何が良いのかプレゼンしようよ」と持ちかけたところ息子の先制攻撃。


ママ、きのこの山はね?
①チョコだけ食べる。
②クッキーのとこだけ食べる。
③同時に食べる。
こんなに楽しみ方があるんだよ。
しかもこの暑さで溶けてたらさ、きのこの山の方が手が汚れずに持てる可能性って高いよね?



ぐうの音も出ない私(笑)
確かにその食べ方はたけのこには難しい・・・!しかも溶けてたら持つところなくなるかも・・・!たけのこの里の良いところってなんなの!自分から仕掛けたくせに、ただ美味しいからしか出てこない😭

毎日新たな発見(学び?)もあり、成長も感じられる日々が面白いです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?