もーりー@旅する社長YouTuber✈️₿Ⓥ∞

旅は自己投資!旅しながら自由に生きる43歳|本業✗旅YouTube✗商品開発✗投資|合…

もーりー@旅する社長YouTuber✈️₿Ⓥ∞

旅は自己投資!旅しながら自由に生きる43歳|本業✗旅YouTube✗商品開発✗投資|合同会社ココロザシ代表|本業は旅しながら売上UPコンサル&商品企画|32カ国86都市旅行|国内は与論島推し|JGC&SFC|HiltonダイヤMarriottプラチナ|仮想通貨投資₿Ⓥ∞

最近の記事

  • 固定された記事

毎月旅して生きていく 〜英語。お金。時間。言い訳だらけの人生はやめよう〜

「英語ができないから、、、」 「お金がないから、、、」 「時間がないから、、、」       そんなことを言い訳にして、やりたいと思っていることに向かって行動できないことはありませんか?     普通のサラリーマンからダブルワークを経て、独立して自由に旅をしながら生きていけるようになった僕が、毎月旅をして生きていくために、「やったこと」「わかったこと」をすべて教えます。        このnoteを読んでいただければ、そんな言い訳ばかりの毎日から、どんどん行動に移して結果を出

有料
980
    • 2022年振り返り。2023年やりたいこと。

      皆様、新年明けましておめでとうございます。 今までだと2022年の振り返りと新年の挨拶を別々に書いたりYouTube撮影していましたが、今回はまとめさせていただきました。 2022年振り返り長くなりすぎても読みづらいので2022年振り返りを手短に言います。 海外旅行の再開 やっぱり海外旅行再開したってことが一番大きかったかなと思います。 もう2年くらい海外旅行は諦めていたというか、控えていたんですけども、ついに2022年海外旅行に行きました。 国でいうと結構な数を行き

      • 2022年旅する社長YouTuberとしてやること(2021年振り返り)

        新年あけましておめでとうございます! 今年も旅する社長YouTuberとして自分の気持ちの赴くままに自由に旅していきつつも、YouTubeだけの枠にはとどまらず観光地やホテルさんなどとのつながりをさらに深めていきたいと考えていきたいと思っております。 海外にもそろそろ行きたいとは思っているものの、微力ではありますが、日本の観光産業の発展、そして個人の方々が旅を通じて成長をするキッカケを作ることができればと思っております。 ここで2021年の振り返りを真面目にさせていただ

        • お金のために働かない世界がもうそこにきてる

          先日の話だが人生の次のステージに行こうとしてる方と久々にお会いして2時間ほど話をさせていただいた。 二人ともに共通のポイントが「お金のために働かない」という視点。 これは僕も3年前から追い求めてる視点になりますが、まさにこの方もそう感じてて、「稼ぐ方法を教えて欲しい」というような問い合わせが入ってもお断りをしているそう。 大事なのは稼ぐことが先に来るのではなく、自分のことを客観的に知り、それをもとに人に喜んでいただいたあとに稼ぎが来るということ。これが「稼ぐこと」ばかり

        • 固定された記事

        毎月旅して生きていく 〜英語。お金。時間。言い訳だらけ…

          YouTube「もーりーチャンネル」2周年。毎日更新継続してどんな結果がでたのか?

          2020年11月30日 今日でYouTubeチャンネル「もーりーチャンネル」を立ち上げて丸2年になります! つまりYouTubeを本気でやりだしてから2年ということになるんですよ。 2年の節目に簡単に振り返ってみたいと思います。サクッと読めるボリュームにします! YouTubeきっかけにどんな結果がでてるのか? 最初はビジネスYouTuberとしてスマホ一本でスタートしました。 それからお金系、旅系と形は変えつつも毎日継続して731日続けることができており、たったそれだけ

          YouTube「もーりーチャンネル」2周年。毎日更新継続してどんな結果がでたのか?

          【YouTube月250000再生】結果を求めた「本気の継続」が結果を生む!

          2019年。まったくYouTubeも伸びず、絶望的な時間を前半はすごしていましたが10月頃から結果が出はじめて、YouTubeでは月間約25万再生までに飛躍。 チャンネル登録5000人突破。 動画収益もYouTubeとトップバズで20万円/月を超える最低限の結果を出すことができました。 (YouTube→LINE@からのダイレクトな商品注文なども含めると、もう少し結果は向上) あわせて、3社からも定期的なYouTubeのサポート依頼を受注するなど、2020年は、さらに大き

          【YouTube月250000再生】結果を求めた「本気の継続」が結果を生む!

          YouTubeチャンネル登録5000人突破!

           YouTube毎日投稿を続けてるにも関わらず、今年の目標の半分で悔しい気持ちもあるのですが、なんとかチャンネル登録5000人に! 1日の再生数も2ヶ月前の20倍くらいになってきてます!   YouTubeのコンサル依頼や、撮影と編集含めたトータルでのサポート依頼、企業PR案件の依頼なども少しずつ増えてきて、かなり流れは良くなってきてるので、来年はさらに加速させたいと思います!ぜひお気軽に相談ください!   この1年は無報酬どころか、どんどん資金難になり崖っぷちに。

          YouTubeチャンネル登録5000人突破!

          YouTube「もーりーチャンネル」1周年。

          昨日でYouTubeはじめて1年になりました。 メイン事業が低迷する中、いろいろな事業を立ち上げました。 しかしながら中々成果をだすことができる苦しい時間が約2年続いています。 でも、このYouTubeだけはほぼ自分との戦い。 結果がでるまでは毎日投稿しよう!と決めて、この一年毎日投稿をやり抜きました。   積み重ねってすごいもので投稿動画数も400を超えました。 動画のクオリティ。話の中身。話し方。明らかに昨年とは変わりました。    途中、何度も心折れそうにもなった

          YouTube「もーりーチャンネル」1周年。

          堀江貴文著『ハッタリの流儀』書評・伝えたいことは?経験談も【守岡裕志YouTube】

          ハッタリの流儀この記事は、仕事や人生に役立つ話を短く、わかりやすく配信しているYouTube動画「もーりーチャンネル」の内容をまとめています。 今回は、「堀江貴文著『ハッタリの流儀』書評・伝えたいことは?経験談も」の動画内容を取り上げました。 目次 1 合同会社ココロザシ代表のYouTube「もーりーチャンネル」とは? 2 『ハッタリの流儀』書評・伝えたいことは?経験談も 3 好きなことにチャレンジできる時代 4 自分の現状をさらけ出せ! 5 ハッタリをかませ! 6 「ハ

          堀江貴文著『ハッタリの流儀』書評・伝えたいことは?経験談も【守岡裕志YouTube】

          今ある能力を生かすだけでなく、見えてない能力を開花させたい。。

          「合同会社ココロザシ」という小さな会社を経営させていただいてることもあって、色々な人のことを見ることが増えました。 ありがたいことに、今のところ順調に経営ができてると思います。今月2期目の決算になりますが、1期目より間違いなく伸びてます。 その中で、「自分のやるべき役割はなんだろうか?」と考えたりするわけです。 単なるお金稼ぎだけではなく、自分の生きがいになって次に繋がることーーー。 いままでのものを最大限に生かすだけ?経営者側からすると、関わる人たちの能力などを最大限

          今ある能力を生かすだけでなく、見えてない能力を開花させたい。。

          有料noteを定期購読いただいてた皆様へ

          先日ご連絡させていただいた通り有料noteの配信を終了させていただきました。 本当は31日ギリギリまで記事を配信させていただく予定だったのですが、強制的にnoteが終了になってしまったので、なんとも中途半端な終わり方になり申し訳ございませんでした。  これからどうするのか?自分の中にあるアウトプットできることが一段落したと思うので、これからしばらくインプットの時間、つまり充電期間として時間を設けたいと思っています。 あとココロザシのメンバーが増えてきたので、ちょっと

          有料noteを定期購読いただいてた皆様へ

          要求されるレベルを下げると満足度があがる

          毎日必死に取り組んでいると、自分への要求レベルが圧倒的に上がるので、どんどん自分では何もできていないように感じることがあります。 周りから見ると本当はレベルがあがってるかもしれないのに、自分では気が付きにくいもの。 それなのに、「自分はできてない!」って落ち込んで満足度をさげるのは本当にもったいないですよね。 そんな時にどうしたらいいのか考えてみました。

          有料
          350

          要求されるレベルを下げると満足度があがる

          飽きるぐらいやり続ける!ブランディングの大切さ。

          年が明け、各クライアントさんの年間のデータを見たりしています。 ここのところ、ココロザシの提案内容として、ブランディングを重視したものが多いのですが、 それを実践できているショップのデータが非常に興味深い状態になっています。 そんな話を!

          有料
          350

          飽きるぐらいやり続ける!ブランディングの大切さ。

          売上倍増!名前で出世!?理論では説明できないような不思議な現象が世の中にはある

          関わるととたんにその企業の業績が伸びて、離れることがあると、そこの業績が悪化する。 そんなことってありませんか? 僕はそういうことがよくあります。 最近体験したり聞いたりしたことを書きたいと思います。

          有料
          350

          売上倍増!名前で出世!?理論では説明できないような不思…

          キャパは大きくできない?キャパシティを考えてディレクションをする

          ここの所、どうやってチームとして最適に業務を回して結果を出して行くべきか?を真剣に考えてます。 その結果次第で仲間のみんなに対する恩返しのスピードも変わってくるので極めて重要なこと。 今まではポテンシャルの方を重視した見極めをしていたのですが、その中で、一人ひとりのキャパシティも含めて改めて考えています。 キャパシティって一体どういう捉え方をしたらよいのかな? そんな話を。

          有料
          350

          キャパは大きくできない?キャパシティを考えてディレクシ…

          自由な生き方をしている人は「やるべきことはちゃんとやっている」

          僕もいつも「一度きりの人生だから自由な生き方を!」みたいなことを言ってます。 自由な生き方をする方が稼げると、本気でそう思ってはいるのですが、これをちょっと取り違えて、ただただ自由に生きれば稼げると勘違いをした動きをしているような人がいるように思います。 なぜ「やりたいこと」をただやるだけでは駄目なのか? そんな話を。 ただ、「やりたいこと」をするだけ では成功率は下がる「好きなことを仕事にしよう!」とか「やりたいことだけやればいい」みたいな話がありますが、鵜

          自由な生き方をしている人は「やるべきことはちゃんとやっている」