見出し画像

パン活日記/食感を味わうメロンパン

前回の発芽玄米パンに感動してから2回目を楽しみにしていたお店。ちょっと遠いのでわざわざ行かないと機会がない。だけど今朝、ついにその時がきた…!朝ごはん用にパン買いに行こー!!と思い立ち、行ってきた。

朝9時半ごろに到着。ラインナップはどんなかな~と、わくわくしながらお店へ入る。
食パンの焼き上がりにはほんの少し早く、9時45分から順番に並ぶみたいだった。むちゃうま発芽玄米パンも、まだみたい。ひと通り店内をぐるっと見てからロースかつサンドを手にとる。それとメロンパン。あとクリームパン。…なんとなく、わたしがかつサンドとメロンパン、彼がかつサンドとクリームパンかなとイメージして…。食パンのかわりはロールパンとレーズンパンをチョイス。前に来たときにそのかわいい佇まいが気になっていたのだ。今日もすごーくかわいい。お会計のとき、レシートを渡してくれるのをにこにこと待っていてくれてほっこりした気持ちになった。

かわいいッ



帰宅して早速かつサンドを温めて、いただきます!!一口かじると、むふふと声がこぼれる。パンとかつの大きさが同じで、ボリュームはかつのほうがあって、かつにはソースがしみ込んでいる。”からし”がちょこっとアクセントにおいしい。これは飲みものかな?というくらい、柔らかくておいしかった。

三元豚のロースかつサンド


もう少し食べたかったのでメロンパンを温める。これも佇まいがかわいいぃ。ここのパンは”わたしの中の女子”が大忙しだなッ。

再びいただきますと一口かじったとき、驚きと感動が押し寄せた。
サクッサク、ふわっふわ…!
まわりは厚すぎなくてめちゃサクッサクで、中はほんとうにふわっふわなのだ。もう、食感が感動ものだ。そしてあま〜くないのでより食感を味わえる。こ、これは…むちゃうまぁぁ。最後まで感動しながらいただいた。


今日もおいしいパンをありがとうございます。また買いに行きます。


今日もむちゃうまhanasakuさんでした



パン買います♪