見出し画像

最近、ある気づきに涙がこぼれました。

私たちがこの地球に来たのは、結果や達成のためではなく、ただ体験するためだということです。

このことを思い出させてくれて、心が温かくなり、自然と涙が溢れてきました。

思えば、こうして感情が揺さぶられるのも、私の特性の一部かもしれません。

四柱推命で、感受性が強い傷官を3つ持つ自分にとっては、感情の波に身を任せることが多いです。

でも、そういう自分も悪くないなって思います。
心の動きや変化が好きなんですよね。

占いや心のことを学ぶたびに、ワクワクしているのを感じます。

それは、表面的な楽しさを超えた深い喜びです。

確かに、お菓子を食べながら映画を見たり、漫画を読むのも楽しいですが、そのような怠惰な時間はネガティブ循環のループに入っている時で、心は満たされていません。

一人の時間を大切にし、心の探求を続けることが自分にとって大切だと感じます。

また、最近、精神的なリーダーとしての自分の役割にも気づきました。

家族の中では、心のことに興味を持ち、その重要性を理解しているのは私だけかもしれません。

だからこそ、そういう自分を誇りに思い、これからも探求を続けていきたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?