見出し画像

執筆お疲れ様です


「毒親生まれ、貧乏育ち、自信無さそうな奴は大体友達」


こんにちは、cocoroです。


本日も1日おつかれさまでした。


私は防災グッズの見直しをして、初詣に行って参りました。

御神籤を引いてみたら、30年近く生きてきて初めて大吉が出ました。


大吉って、出るんですね〜。
末吉もしくは小吉しか出ない人生でしたので、今年はほんの少し期待して生きてみてもいいのでしょうか。



昨日記事を下書き保存したら「執筆お疲れ様です」と表示されまして、


執筆?!?!私、作家にでもなった????


と、これにはcocoroもニッコリ状態でした。



憧れの作家さんに近付いたという錯覚だけで、こんなにモチベ上がるもんなのか〜と思いましたね。



そしてnoteも上手く作られてるなぁと。



ただなんというか、自分のこの単純なところ、最近は嫌いじゃないんですよね。


自分の好きなところなんて数えるほどしかないんですが、「単純さ」って結構便利だなと最近思ったりしております。


自分の癖って色々あるじゃないですか、私は自分嫌いの星ので生まれて、ずーーーっと自信なさげに生きてきたんですね。


でももうアラサーともなると、この自分という怪物の乗りこなし方も少しずつ体得してきて。


今後も好きか嫌いか、で終わらせずにどうやって使いこなすか、にシフトしていきたいですね〜



もうどうにか「自分の癖をうまいこと使うしかない」ってなってきたんですよね。



そんなこんなで3日連続で楽しく投稿させていただいております。


読んでくださっている方、誠にありがとうごさいます。


私これまでまともにSNSをやってきていなくて、詳しいことは分からないのですが、


noteって面白いですね。


数多の記事がある中で、偶然巡り巡って、今あなたにここまで読んでいただいていて。
ご縁を感じています☺️



発信を続けていくことで、いつかどこかの誰かの心に何か温かいものが届くといいなと、うっすら思っております。


さてさて。


明日が仕事始めの同志さん、いらっしゃいますか。


今年はどう乗り切ります?


私は今年もどうにか周りからの期待値を低く保持することに尽力したいと思っているのですが。


大体初日から優等生ぶってしまって失敗します。



職場で学校で優等生ぶってしまうの、ずっと変われないな〜。



まあ心が死なない程度にいきましょう。



それではまた仕事の合間に“執筆作業”に励みたいと思います。



本日のひとこと:単純バカでいいじゃないか


「昨日よりほんの少しだけ気楽な今日を」


cocoro
#note初心者   #心理 #執筆 #仕事始め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?