見出し画像

災害時のために備えておきたい、非常時に飲める長期保存水

災害時のために備えておきたい、非常時に飲める長期保存水

おふたりさまで老後生活を送っているひろさっちです。

 
7年間の保存が可能な非常時に飲める保存水。

 
手元に持っていたら安心だと思いませんか?

 
非常時、水が必要でも水道は止まっていて出ません。

 
外に行けば水を配る車がきますといわれても、そこからどうやって運べばいいのか。

 
部屋までもってくる力がないのでムリです。

 
自分で汲んだ水道水は持ちません。

 
なので、水替えの手間がない長期保存水はありがたい。

 
2リットル入りのペットボトルもあるけれど。

 
使い勝手がいいのは500ミリリットルのサイズ。

 
自宅に備えませんか?

手元に持っていたら安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?