見出し画像

ビジネス用語の「コンセプト」の設定

シニアでもはじめられます

ビジネス用語ってどうしてこんなに英語をカタカナ読みにした用語が出てくるのでしょう。

今日、勉強するのは「コンセプト

「誰に」の部分を考えます

コンセプトとは「概念・発想・構想」

そういわれても・・・と、ひろさっち。

ゆっくり考えてみることに。

ビジネスは「需要」と「供給」によって成り立つもの。

これからネットビジネスで稼ぐって決めて、ターゲットは「50代・女性・主婦」「シニア世代・女性・主婦」に設定。

なぜかって。

基本、私のお店の「集客」はTwitterを使おうと。

Twitterにひろさっちのように70代の女性なんて何人いるでしょうか。

その中に、さらにネットビジネスを始めてみたいって思う人は?

きっと限りなく”0”に近い数字。

よく、新しいことを始めない理由として「あと10年若かったら始めるんだけど」という言葉を口にします。

あと10年でも60代。

もう10年若かったら50代。

70代のひろさっちにしたら、まだまだ人生これから。

その気になれば、なんだって出来る歳。

この50代の女性に「これからの人生を歩くために、お家で出来るネットビジネスを身につけて、お金を手に入れて生活をエンジョイする!」方法を伝える。

Twitterには、こんなツイートをしました。


★自分のお店に大黒柱を!★
今朝、勉強したのは「コンセプト」。
コンセプトとは概念・発想・構想。
ビジネスは「需要」と「供給」によって成り立つ。
自分のお店にブレない軸を1本通して!
元気に楽しんでこ~❤
#シニアでも始められます


50代の人だってTwitterにどれくらいいるかわからないけど、70代よりはましでしょ。

楽しみながらがんばってこ~❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?