見出し画像

ミッドライフクライシス

今まで人生がうまくいっていた方もなりやすい、ミッドライフクライシスをご存知ですか?

ある人はそれを、暴れ竜とよび、ある人はそれを透明人間とよびました。

平均寿命が伸びて、人生の折り返し地点である頂点も、40歳から50歳と幅広くなりました^_^

その頂点にさしかかったとき、ふと人間は立ち止まる生き物。

なんだか、病気が見つかったぞ?
遠くはないいつかに死が迫ってきているぞ?
自分の生き方はこれでよいのか?

体の不調、心の不調、生き方に悩むなど中年に入ると、より深く悩む方が多いです。

また、この頃、アルコール、ギャンブル、異性関係などで依存すると、そのヌマから抜け出せなくなるほどのめり込んでしまう方も実際にいらっしゃいます。

中年期は、今まで頑張ってきた自分をねぎらい、ぼちぼちやりましょう!

ミッドライフクライシスを乗り切る方法は、完璧な自分を目指すのではなく、今までの人生経験を活かし、心の余裕をもつために、副交感神経を優位にする余暇活動をおすすめします⊂((・x・))⊃

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)