見出し画像

なぜ幸せだと思わないのか


情報が簡単に目に入る時代かつ便利な世の中にもかかわらず、なぜ幸せだと思わない方がいらっしゃるのでしょうか。

これには仕掛けがあるのです!

数えきれないほどの広告や、他者の華やかなsnsなどの大洪水にまきこまれやすい環境にあり、目に入るうちに、自分にはこの広告や他者のような素晴らしい商品や暮らしをもつ資格があると感じるようになりやすいのです。

その気持ちがいつしか、物質的な夢は必ず実現するものだと過信し、自分で自分を苦しめてしまい、結果的に幸せからは遠ざかってしまうのです。

なんだか最近、心から笑えないなあと思ったり、疲れがとれなかったりしたら、それはSOSのサインです(⌒-⌒; )

たまには、目を休ませて、耳から癒しの音楽やラジオなどでエネルギーを養いましょう♩

現代は、目と心を消耗しやすい時代ですからね。

今日も一日お疲れ様でした♪

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)