見出し画像

寒くなってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この時期ぐらいから季節性のうつにお悩みになる方がぼちぼち出てこられます。

季節性うつについての記事は以前書いた通りです。以前のURLをご参照くださいね^_^
https://note.com/cocoro1026/n/n1fcaeb0c43b0

外に出たり、人とあうのが億劫になる方も多いと思います。
季節性うつは、セロトニン不足が関係していて、必須アミノ酸のトリプトファンから作られます。

食材では
バナナ、大豆、鰹節、そば、豆乳、チーズなどがトリプトファンを含んでいます
ので意識してお食事に取り入れてみてくださいね^_^


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)