見出し画像

職場の飲み会すき?きらい?

飲む=アルコールとは限らなくなった現代、飲みニケーションという意味も変化してきています。

お酒が飲めなくて損する?

そんなことはないですし、むしろ健康や美容にも良いのでソフトドリンクでもいいじゃない笑

職場の人と何を話したらいいかわからず、苦痛だと感じる方も沢山いますが、短い時間でも顔を出しておくと、仕事面でも連携がとりやすくなるかもしれません。

だらだらと滞在するのは、翌日に響いたり、自分の人生において無駄な時間になったりするのなら、たった1時間顔を出して帰るで良いのではないでしょうか?

どうしても行きたくなければ、満面の笑顔で苦手なのでと言ってみてそのキャラを貫くもありです^_^



そのかわり、仕事ではコミュニケーションをしっかりとったり、挨拶をしたりすれば、何も問題はありません。

私の場合は、短い時間だけ滞在して、貴重な時間を資格勉強や映画を観たりして過ごしていますよ^_^

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)