見出し画像

ご相談あるある☆子供をあえて産まない私は女性失格ですか?


昨日、お休みでしたので、自転車にて24キロほど走ってきたこころです^ ^

身体は気持ちの良い筋肉痛ですが、清々しい気持ちで満たされました。

大自然と生き物たちの触れ合いって言葉にならない感動があります。まさに、アニマルセラピー♡

さて、本日のお悩みは、子供をあえて産まない私は女性失格ですか?というお悩みです。

旦那と二人で、のんびり人生を過ごそうと思った矢先、親戚や会社の同僚から子供はまだなのかと聞かれることが増えて、そのたびに憂鬱な気持ちになります。

そんな私は、この先の見えない不安などからあえて子供を産まない方がいいのではないかと考えており、その考えは女性失格でしょうか?



☆まず、結論から申しますと、ご相談者様は立派な女性でいらっしゃいますよ^ ^

安心なさってくださいね。


周りの方々から、会うたびに子供はまだかと尋ねられると、憂鬱なお気持ちになるのですね。

そして、先の見えない不安などからあえて子供を産まないほうがいいのではないかとお考えでいらっしゃるようですが、それは、あなたなりの究極の愛情表現なのではないでしょうか?

あなたが産むかもしれなかった子供の将来のことを想い、

あえて産まない方がご自身だけでなく、

その子供の未来の幸せのために最適であると、

本能でそう判断なさったのかもしれませんね。

もちろん、子供はかけがえのない存在であり、親に様々な感動や愛を与えてくれますし、子供を育てる経験は大変貴重であります。


しかし、その尊い存在をあえて産まないというあなたの選択だって、大変尊いのです。

見方を変えて捉えるとすれば、もしかしたら、不孝にするかもしれない命を救うことになるかもしれないですし。


ですから、女性失格ではありませんよ。


周囲のカラーに染まらず、あなたのカラーでご自身の人生の今後のヴィジョンを描いてみてはいかがでしょうか?

今後とも旦那様と仲良くお幸せに!



もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)