見出し画像

4人家族◼️土ボタルケーブとスカイウォーク


こちらは振り返るように行ったツアーを思い出しながら❤️

AMご夫妻は日本ではない国にお住まい、
とてもノリのいい旦那様ととっても優しくて女性らしい奥様
そして10歳と8歳のご兄弟でシェラトンにステイ、
マウントタンバリンにある土ボタルケーブとスカイウォークをご希望でご一緒しました。
あちらこちらに行かれ、海外生活をしているだけに
お二人ともとても旅慣れていて、車のなかでも様々なお話で盛り上がり
あっという間にドライブの1時間が過ぎ、まずは土ボタルケーブに到着!
土ボタルという名前から日本のほたるを想像していたとのこと
土ボタルの洞窟からでてこられるととても小さいことに
とってもびっくりしたらしいです。
>>>ナチュラルブリッジでも夕方以降に見れるのですが
ここの洞窟のように至近距離で見ることができるのはココ!
またガイドのお姉さんたちが懐中電灯で見せてくれるので
どんなふうにしてどんなサイズなのかなどなどもよーくわかるはずです。

その後ランチは眺めが一番いいレストランで
広大に広がる眺めを一望しながらのランチ❤️
結構ボリュームがあるパブフードだけど眺めもよくってご機嫌。

その後は腹ごなしにスカイウォークへ移動
大きな園内を約45分程度かけて園内に生息する植物や高い樹木の間を
吊り橋がかかっているのが特徴。まるでターザンになったような気分。
樹木を上から見るのもまたひと味ちがってウットリ。
✴︎上のお兄ちゃんが高所恐怖症とのこと、まさかそんなに高いとは思っていらっしゃらなかったみたいで、足がすくんでしまうぐらいの高さに驚いてました。>>>手すりにしがみつかみながら頑張って渡っていたのも忘れられない😍

時間にして5時間程度のツアーでしたが
とっても楽しいひと時をご一緒できました。
またまた遊びにいらしてくださーい❤️

◼️AMさまからのレビュー◼️
1日のコースの組み立てから始まり、当日のアテンドまで、完璧にご案内してくださり、充実した観光ができました。とても素敵な方で終始楽しく、オーストラリアでの実際の生活についても色々と知ることが出来ました。
ゴールドコーストを訪れたら、ぜひまたお願いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?