見出し画像

人生初の挑戦‼︎

こんな時ですが…

こんな時だから…

人生初の挑戦をすることにしました。

初のフルマラソン!

とはいえこのご時世なので、大会が開催されるのかどうかもわかりませんが…

そして今はまだエントリーしただけなので当選するかどうかもまだわかりませんが…

でも実は…

私の幼少時代はとにかく運動が苦手。

不器用で鈍臭い子どもでした。

特に長距離走は大の苦手!

私の倍の大きさの同級生とビリを争うほど。

最後には拍手をもらっていました。

「がんばれ〜」って。

応援してもらって嬉しいよりも恥ずかしい方が勝っていました。

だから運動会とかマラソン大会とか、ある意味がわかりませんでした。

もっと言えば『学校なんてなくなればいいのに」とも思った時期もありました。

なのにこんな私が…

学校という場所を仕事に選び、フルマラソンに挑戦⁈

どうかしてる‼︎

と思いませんか?

長距離に興味を持ち始めたのはここ10年

40歳を過ぎてから…

だから人生は面白い!

今までの大会記録…

実は最高5キロしか走ったことがない…

これも嘘みたいな真実‼︎

あ。去年の今頃トレラン15キロに挑戦しました!

でも、それは公式な大会ではないので自己記録には残らず…残念(−_−;)

こんな私がなぜフルマラソンに挑戦⁈

その理由は…

夢を現実にするため

そして

自分の可能性に挑戦したい


アフターコロナにこの挑戦が叶えられることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?