見出し画像

22歳90年代V系ファンの人生初ライブレポ。


1日目
4:30分起き
cali≠gariを聴きながら荷物の準備
6:30
友達が家に迎えに来る
PIERROTとかLa’cryma ChristiをBGMにしてくれる
9:00
飛行機に乗る
千聖飛行機苦手だよねみたいな会話をしながら
高校の修学旅行ぶりの飛行機にビビるワイ(21)
友達との会話の流れでPENICILLINをBGMで聴く
空の旅っぽさを感じるBlüeのpromise loveなんかを聴いて成田空港到着
2時間以上電車に乗って千葉ののどかな景色を見て移動

赤羽ワンダーランド到着
その後上野のオムライス屋さんへ
オムライス美味しい!
Kouichi先生と言えばプリンアラモード!(唐突)
上野と言えばパンダ!パンダと言えばaki!(無理やり)
ホテルへ戻る

ライブのために張り切ってメイク!(なお長時間の移動などにより多少の疲れ。化粧が雑になってしまった模様)

Junjiに会いに下北沢へ!行ったことのない地だったので迷子になりかける!
ライブ会場に着くのが少し遅くなってしまったが、何故かだいぶ前の席をゲット(友達が3列目私は4列目だったかな)

生Junjiに感動!歌声素敵!演奏素敵!MCが可愛い!HALATIONのライブは比較的激しい振りが少なかったのでライブ初参戦のワイでもなんとかなりました!振りって楽しいですね!
自分がめっちゃ好きな曲をやってくれた時に目が合った気がして、とても嬉しい気持ちになりました。びっくりして目をガン開きしてしまった。

ライブの物販で友達と一緒に生写真をセットで購入しました。そこに自分が買いたいと思っていたアルバムも一緒に販売されていたのでそれも友達と買いました。なんとJunjiさんのサイン入りの写真が一緒に入ってました。
物販のお兄さんに北海道から来ましたーだとか、HALATIONのライブが生まれて初めてのライブでしたーだとかニコニコ少しお話しました。

ライブ後にフォロワーさんと挨拶をしました。
私の服装を見て一瞬で私がいる事がわかったようです。なんだか恥ずかしいです。

その後一緒に夜ご飯を鳥貴族で食べました。
北海道には鳥貴族が無いので新鮮でした。
いちごミルクとカマンベールコロッケがガチで美味しくてドラムを叩いている時のLEVINさんみたいな笑顔になりました。

フォロワーさんと別れ、帰り道テンションが上がりすぎて友達と「私Junjiのこと好きかもしれない」だとか「私Junjiのこと大好きなんだー!」みたいなアホみたいな会話をひたすら繰り返していました。(好きに決まってるんですよね…)

1日目からハイテンションで楽しかったです。

2日目
朝ごはんのホテルのバイキングのヨーグルトが美味し過ぎてドカドカ食べてしまいました。
ほぼヨーグルトをずっと食べていた気がしました。こだわりを感じました。

メイク中、友達のチョイスでずっと大滝純のShow must go onが流れていたので、勝手に私のメイク中BGMみたいになってました。

赤羽の駅近にBOOKOFFがあると判明した為物色(?)友達はGISHOと大滝純のCD、私はLaputaの眩めく廃人リマスタリングバージョン(帯あり!)をゲット。

その後修学旅行以来の秋葉原へ!黒夢の人時さんに似てる方が居たので目をガン開きして見てしまいました!すみません!
秋葉原でもBOOKOFFを物色。C4のCDとか売ってました!

お昼ご飯が中々決まらず、友達オススメのラーメン屋さんがあるとの事でそこへ。次の日天一に行くことが決まっていたので「2連チャンラーメンで大丈夫かなぁ〜?」
購入は食券タイプ、鶏白湯ラーメンに鶏肉が真ん中にドンと丸まんま乗っています。内心食べ切れるか心配していました。ところがその鶏肉がまぁさっぱりホロホロとしていて…スープも飲みやすく、宝石のように輝く味玉の味付け具合も絶妙で…
一瞬で食べてしまいました。美味し過ぎる。
たまたまお店のBGMがGACKTさんのソロ祭り(ガチでGACKTさんの曲しか流れませんでした)
GACKTさんはALICE IN MENSWEARのmichiさんとお友達とのことで…たまたまでしょうがなんだか全て仕組まれているような、そんな気持ちになりました。

ライブに向けてお腹も満たされホテルに戻って荷物の準備。
今回も一緒にライブを見るフォロワーさんと待ち合わせをしましたが、やはり私の服装ですぐ私達だとわかって貰えました。目印になれる便利なファッション。
コミュ障過ぎてまともにフォロワーさんとお話できないワイ(アホ)
ライブ会場まで歩いて行ったのですが、既にめちゃくちゃ人が集まってました。凄い。
私とフォロワーさんが一緒に並んで立っていたら何故かナンパをされていると勘違い?され、声をかけてくれた女性がまさかの私のフォロワーさんという謎ミラクル。一緒にいたフォロワーさん本当にすみません。(ガチトーン)

ALICE IN MENSWEAR界隈の今回ライブに行ったフォロワーさん全員と挨拶出来て良かったです。

整理券の順に入場出来るシステムでまだ呼ばれてない人は外で並ぶシステム。めちゃくちゃ長い列が出来ていました。
その並ぶまでの時間で私は御手洗でネイルチップを1本紛失(ガン萎え)
私は整理券の番号がめちゃくちゃ早かったので早めに会場に入れました。が、ドリンクコインを交換することを忘れて戻る羽目に(本当にアホすぎる)
そしてそしてドリンクコインを交換するだけの動きで何故か服の胸元に付いていたリボンの安全ピンの針部分だけが綺麗に消滅(謎すぎる)
ラプラスの針…(ごめんなさいこれは言いたかっただけです。)

ライブ前にめちゃくちゃ良くない事が連続で起きましたが、運良く前から2番目のめちゃくちゃ良い位置をとることが出来ました。近過ぎる。生のmichiさんを見てビビり散らすワイ。
圧倒的存在感と美しさ、生の歌声に圧倒されました。KOJIさんのギター君も存在感バチバチでした!光ったりするし、音が良いんですよね…凄い…

もうひたすらに楽しくて楽しくて会場との一体感が最高でした…!一緒に行ったフォロワーさんに「めちゃくちゃ楽しそうだったね!」と言われました!笑
まぁ本当に素晴らしい素晴らしい…アーカイブ毎日見たいくらいには最高のライブでした。それを生で見れたことの有り難さと言ったら…

ライブのことしか考えられなくなりそうです!

ライブ後、フォロワーさん達とご飯!
外観のネオンが赤色と青色だったので(michi.さんとKOJIさん概念!)デニーズを選びました!
デニーズは確か北海道に無いのですが、パフェ系のメニューが中々に充実していました!
私は季節限定の桃の小さめのパフェを食べました!ライブ最高だったね〜だとか、ALICE IN MENSWEARのスナップ写真購買部のあの写真良いよね〜だとかそんな話をドカドカして楽しみました!

フォロワーさんと別れ、ホテルに帰って紛失したネイルが出てきたり別のネイルが消滅したりしましたが、それは置いておいて
あぁなんて素晴らしい日々なのだろう!
連日好きなアーティストを生で見れるだなんて、毎日そんな生活をしたい!なんてアホな事を思って気分よく寝ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?