見出し画像

【はじめまして】ここぽろです

私の中での記念すべき初投稿。
まずは自己紹介から…!
昭和末期生まれの東京出身。
平成を駆け抜け気づけば
アラフォー婦人。

結婚をきっかけに
北海道に骨を埋めに
津軽海峡を越えてきました。

現在は道産子旦那と2人の娘
(共に幼稚園児)の育児に
奮闘しながら暮らしてます。

「北海道=雪がすごい」のイメージで
寒さや雪に怯えるも、
なんだかんだで毎年雪の美しさを
見出したりして気づけば2024年で
道民歴10年になっておりました。

昔から読書感想文が苦手な位
表現力のないわたしだけど
自分の好きなことや日常を
友人に話しているかのような感覚で
文字としてキロクに残せたら…と
noteハジメマス!

自分のペースでゆるゆる
楽しく!
ライティングスキルも
身につけられる場になればなと
思っている次第でおります。

よろしくおねがいします🐑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?