見出し画像

ココオルキャリア~子育てと仕事の両立に悩む人へ~

寒くなってきて、家から出るのも嫌な日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?⛄

今回は、ココオルキャリアについてお話しさせてもらいます🫡✨


ココオルキャリアってなぁに?

ココオルキャリアは、専門のパートナー企業さんが転職・キャリア支援(正社員)の相談にのってくれるサービスです!
どんな仕事が向いているのか、今後どういうキャリアがあるのかなどパートナー企業さんと一緒に考えていく事が出来ます!!

具体的には、以下のようなサポートをさせて頂いております! 🫡❤️‍🔥

  • やりたいことの整理(もしやりたいことが無くてもお気軽にご相談ください)

  • つよみの棚卸

  • あるべき理想の姿から今回の転職で実現したいことを整理

  • 選考を進める業種、職種の方向性決定

  • 履歴書、職務経歴書の作成/添削サポ―ト

  • 求人紹介、また、サポート可能な領域特化の転職エージェントのご紹介

  • 面接対策

ココオルで行っているサービスなので、まずココオルキャリアに行く前に
無料相談掲示板で自分の悩みを相談して、ある程度方向性が見えてきたらココオルキャリアで専門のパートナー企業に相談したいということも可能です!!

ココオルには相談スタッフとオープン相談や1対1での相談を選ぶことができるので、安心して相談することが可能です😎

ココオルって使い方次第で何でもできますので笑

詳しくは下記のnote記事をご確認ください!😁🙏


育児と仕事の両立苦しくないですか?(特に不登校の子供がいると・・・)

私が今まで仕事で悩んだこととしては、育児との両立です。
特に子どもが不登校になったとき、近くに誰も見てくれる人がいない時には、辞めるしかありませんよね・・・

私は、そのあとの転職活動も大変でした。。。
どうしたらいいのかも分からないし、どんな仕事なら子育てと両立できるのか…

アイニースクールさんのアンケートでもありましたが、子どもが不登校になった時仕事について悩んだり、減らした、辞めた人が多いということも
多くの支援団体がデータとしてあげています。

私もその一人なので、自分の人生、キャリアを犠牲にして多くは母親がやめなければならないこの状況が本当に苦しいです😔

母親はどこまで自分のやりたいことを我慢しなくちゃいけないんだ!!
と悔しい思いを頂いたことも1度や2度じゃありません!

だからこそ、多くの人にココオルキャリアを利用して欲しいです!

悩んでいるママさんたち、ココオルキャリアを利用してみませんか?

まだはっきりと今の仕事を辞めると決まっているわけではなくても、
他に良さそうな仕事があれば転職したいという思いがある方!
ぜひココオルキャリアを利用してみませんか?

不登校は社会問題になっています。(約30万人、過去最多)
しかしそれだけではなく、その陰ではお母さん達の退職
そしてそれが貧困へと繋がってしまうこともあります。

不登校は子どもだけの問題ではないんですよね…

また、不登校だけではなく、遠距離通勤や残業続きで子どもとの時間がないなど悩んでいるママさんたちに届いて欲しい🌟

一人でも仕事について悩んでいるお母さん達をへらしていきたい!

これは、私の願いです!✨
私も今までずっと苦しめられてきた悩みでもあるし、
どうしたら家の状況に合わせて働いていけるのか考えることが必要になってしまうのが現実です。

そんなとき、ぜひココオルキャリアを利用して頂き、
無料で専門のパートナー企業さんに転職相談をして頂きたいです!!

興味のある方は、ぜひココオルに登録いただき、そこで悩みを相談しながらでも、すぐにココオルキャリアに相談でもOKなので連絡してくださいね!

私のように悩んでいるお母さんたちの力になっていきたい!
不登校だけでなく、発達障害がある子を見ている、障害があるので特別支援学校への送り迎えが必要だからと仕事をあきらめてきたお母さん達を今まで何人も見てきています。

私はココオルで私のできることをしていきたい!
少しでも気になった方は、ココオル登録後気軽に声を掛けて下さいね🥰🩷

めちゃくちゃ優しい、スタッフのももさんにも何でも話せちゃいますよ😆笑
ココオルスタッフ&、ココオルキャリアチームでお待ちしています!🤗💕

ココオルキャリア応募フォーム

ココオルキャリアを利用したい方は、こちらの応募フォームよりお申し込みください↓↓↓(画像をダブルクリックでフォームに移ります)

※こちらのサービスは一人一人に合わせた非常に手厚いサービスとなっておりますので、弊社基準により、全ての方にはサービスをご提供できないこともありますがその点はご承知おきください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?