見出し画像

自分は自分、他人は他人

前にも書いたと思うが自分が例え努力しても他人にはなれないことは、常識的にわかっている。でも実際は・・・ということもあると思う。
では、改めて考えていこうと思う。

他人を目標に努力をすることは大切、でも・・・


他人を目標に努力をしたりすることは大切、でも、他人にはなれないのである。一例を出すと野球をやっていて、大谷翔平さんにようになりたいと思っていても難しいことも多い。

それよりも自分にできることを探していこう

それよりも自分にしかできないことをしたほうが日々充実した過ごし方ができ、幸せにつながると思う。
自分はご先祖様から頂いた唯一無二の存在であると思い、時間はかかると思うが、自分にできることを探していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?