コクー「ふぁみさぽ」

コクーでは、子育て中のママ・パパ社員が働きやすい環境や制度をつくる「ふぁみさぽ」プロジ…

コクー「ふぁみさぽ」

コクーでは、子育て中のママ・パパ社員が働きやすい環境や制度をつくる「ふぁみさぽ」プロジェクトの活動を有志で行っています。活動内容は「妊娠・復職までのガイドブック」「男性版 育休完全ガイドブック」作成、育休から復帰したママ社員を迎える「ウェルカムバック」、親子参加イベント開催等。

最近の記事

全てのファミリーをサポートする「ふぁみさぽ」プロジェクト。名称もロゴも一新しての第一歩!

こんにちは。 コクー株式会社の「ふぁみさぽ」プロジェクトです。 2023年7月よりこれまでの【ままさぽ】から【ふぁみさぽ】へ名称を変更いたしました。 名称変更に伴い、ロゴも一新!とても可愛いロゴに生まれ変わりました。 新名称の【ふぁみさぽ】には『ママだけではなく、パパやお子さんなど、全てのファミリーをサポートする』という意味が込められています。 新ロゴはデザイン班(※)の協力もあり、『真ん中のクマの子どもを、みんなでサポートしていこう!!もちろん、子どもだけでなく周りの大人

    • 産休育休から復職するママ社員を「おかえりなさい!」と迎える、ままさぽの‟ウェルカムバックランチ”開催

      皆さま、こんにちは。 コクー株式会社の「 ままさぽ」プロジェクトです! ▶ままさぽが過去に開催したFamily Day「クリスマス会」の様子はこちら! 今回は「ままさぽ」で行っている「ウェルカムバックランチ」について ご紹介させていただきます。 ウェルカムバックランチとは?産休・育休から復職された社員を「おかえりなさい」と迎える会です。 産休・育休中は社内との繋がりが少なくなり、復職まで期間も空くことから不安を感じる人は少なくありません。そのような不安を少しでも取り除け

      • <ままさぽ×ESGコラボイベント>親子参加型のFamily Day「クリスマス会」を開催!

        皆さま、こんにちは。 コクー株式会社の「 ままさぽ」プロジェクトです! まずは「ままさぽ」とは? をご説明します。 ▼「ままさぽ」については、こちらの記事もぜひご覧ください! 今回は2022年12月18日に開催した 『ままさぽ×ESGコラボイベント クリスマス会』 についてご紹介させていただきます! 「ままさぽ」は2022年7月にメンバーを公募し、 8月にはメンバーが一新!メンバーが増員! 新生「ままさぽ」となってから初めてのイベントでしたので、メンバー紹介も兼ねてク

      全てのファミリーをサポートする「ふぁみさぽ」プロジェクト。名称もロゴも一新しての第一歩!