『Eye Love You』(TBS)第一話の感想

 このドラマは、日本人の女性が、韓国から日本に留学しに来ている年下韓国人との、恋模様を描いたドラマで、今回出演が決まった韓国の俳優さんが、もともと、とても好きな俳優さんだったので、とても楽しみにしていた。先週、ドラマの第1話が放送されたので、感じたことを書いていきたい。

 まずストーリーの構成がとても良かった。どのようなところが良かったかと言うと、日本のドラマの良さと、韓国のドラマの良さが、ちょうどいい割合でどっちも入っていた。私が考える、日本のドラマの良さは、ドラマの始まりにあると考える。日本のドラマは、1話から視聴者が楽しめるように、「謎」を組み込んでいく。簡単に言うと、1話から多くの、今後重要になっていくであろう情報を組み込んでいくので、目が離せないのと同時に、1話を見逃せば、今後が面白くなくなるのである。その良さがあった気がした。

 そして、私が考える韓国ドラマの非現実的の具合のちょうど良さが、良い具合に詰め込まれていた。ドラマと言うのは、非現実的すぎても見てるこっちからすると恥ずかしくなってしまうし、現実的すぎても、見ていて飽き飽きしてしまう。そんな非現実的の具合が絶妙な韓国ドラマの良さも詰め込まれていたと思う。現実ではありえないけどひょっとしたらあり得るかも、位のラインで各シーンが描かれており、終始ニヤニヤが止まらず、とても楽しめたし、次回も絶対に見ようと思わせる素敵な作品だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?