見出し画像

飛行機によく乗る私

新年から有事に見舞われた日本
震災はひとごとでなく世界でも稀に見る地震大国だと言う事を忘れてはいけない。

2日の航空機事故も同様に尊い命が奪われました。

多い方ではないが私も飛行機に良く乗ります。
昨年私もペットを飛行機に乗せました。
海外だった為、飛行場で顔を見るまで、本当に心配でした。
4匹でしたので、中には耐えられず命を落とすかも知れない事まで考えました。

色々ネット上で論争があるように海外の航空会社では機内手荷物として
ペットを同乗させられるところもありますが、どの航空会社も一筆書かされます。
万が一の時の事を‥

昨年返還されたシャンシャンも飛行機に乗りました。
いくら国宝級でも機内手荷物は無理です。
しかし、飛行機は遠くの国へ早く行ける手段として最適です。

とある老犬2匹をイギリスからアメリカに連れていく夫婦がいました。
勿論機内手荷物可の航空会社に乗ろうととしましたが、老犬でしかも鼻短犬だった為に断られたそうです。
その夫婦はどうされたかというとFacebookでイギリスからアメリカへ行きの人達を呼び集めプライベートジェットをチャーターしてアメリカへ渡ったそうです。
私もそうでしたが、ペットを飛行機に乗せるには手続きが多く人が乗るより時間もお金もかかります。
勿論貨物室に乗せたくない人もいるでしょう。
そんな困難な状況をSNSで同じような境遇の人と協力して乗り越えていく方法があると知りました。
インターネットは論争を繰り広げるためのプラットフォームだけでなく
世界を地球を人と人を繋ぐことのできるツールとして大いに役立てるべきだと思いました。

この度の能登地方を震源とする地震、航空機事故の犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?