見出し画像

大好きな雑誌の一つ『HONEY 』

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は大好きな雑誌の一つ『HONEY』についてのお話。

この雑誌との出会いは覚えてる。

いつかの新しい年の始まりくらい。普段あまり立ち寄らない大きな本屋さんに行った。

色んな雑誌を見ることが好き。

何かないかなぁとめくってみては、次の雑誌にと、立ち読みを楽しんでいた時、
はじめて『HONEY』という雑誌を見つけた。

まず、表紙から惹かれた。
好きな芸能人のうちの1人、長谷川潤ちゃんが表紙を飾っていたことも大きいけれど、表紙のデザインから、少し大きめな雑誌のサイズ、紙の質感、めちゃくちゃ好み。
中身は読んでいないけれど、パラパラとめくって、目に入ってくる写真を見るだけでテンションが上がった。

こんな本があったんだ!良い本見つけた。
買って帰って、何回も見たけど、その時は好きな写真を眺めたり、サスティナブルな記事や服を見て満足していた。

雑誌は何回も見ていても、その時に興味のある記事だったり読みたい事柄が違い、読んでいないページがその都度あったりする。
私はその時は、サーフィンにも関連している雑誌だとは気付いていなかった。

毎月発行される本ではなかった。
次の号が出るのが楽しみで、それから捨てずにずっと置いていた。

雑誌とは別で、何か外で出来ることはないかなぁと考えていた時、
サーフィンやってみたい!
そう閃いて、サーフィンをやり始めた時期があった。それから、私はサーフィンに関心ができた。

関心ごとがサーフィンにできた後に出た号で、まさかのサーフィンに関連があった事に気付く!

えっ!?サーフィンに関したこと載ってるけどまさか・・・

過去の雑誌を見ても載っていた。

そうだったんだ!
サーフィンやりたいと思った時に、その雑誌のページは思い浮かばなかったけれど、どこかにインプットされてて、閃いたのかもしれない。

それから、ますます好きになった。
何回もずっと見ていたい。私にとって、そう思える雑誌だった。
だけど、紙での発行がなくなり、一時期Web上だけに。
私もサーフィンはやる機会もあまりなく、できるなんて程遠い。今は何ヶ月もやっていない。

その『HONEY』が
紙の雑誌として最近発行された!

だけど、私は今バリにいる。

買えない。

探したら、電子書籍で発見!嬉しい!!

『HONEY』がきっかけで、初めて電子書籍を使います。

思えば、色んな気付きやきっかけを『HONEY』からももらっているように思う。

また一つ、楽しみができたココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?