見出し画像

2022/12/04 プロのトレーダーだから課題がない?

こんばんは!
coconutです!

勝てないトレーダーがどんなイメージを持っているのでしょうか?

「プロはレンジの天井と底でしっかりpipsを取っていて、トレンドもしっかり波に乗り稼いでいる」
こんな感じでしょうか

正解ともいえるし
間違いともいえる

プロでも課題はある

だれもが天井から売りたいし底で決済したい
だれもが底から買いたいし天井で決済したい

そんなのあたりまえそれはプロでも一緒

だがしかし、100回エントリーして100回完璧なトレードなんて
プロだって難しい

なぜなら

「相場は生き物」

レジスタンスラインを引いてそこから売りたいと思っていて
タッチするまであと1pipsのところでエントリー出来なかった
そんなこともある
そこから追いかけてエントリーするから損切りしたときに大きなマイナスとなる

100回のエントリー中完璧なトレードなんて10回あるかないか
プロでもそんな感じ

負けてる人は完璧を求めすぎてる

なぜなら、答えがある世界で生きてきたし生きているから
その答え以外不正解としてしまう

そんな癖が日常生活でついてしまっている

1pipsでもプラスはプラス
マイナスして自分の資金を減らすよりましだ

FXの正解はトータルでプラスかどうか

今までのトレードと価値観を見直しましょう

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?