見出し画像

2022/9/13 トレーダーになる第一歩!

こんにちは!
coconutです!

fxを始める時大体の人は、本を読んだりネットで調べたりして
トレードする方法を理解すると思いますが

それは売り買いの注文の入れ方を知っただけで
【勝てるトレーダーへは一歩も近づいていません】

近づくためには
まずは、マインド(思考)から変えていかなくてはなりません
なぜなら
もし今のあなたで勝てるのであれば
すでに結果は出ています

結果が出ていないのであれば
それはマインドができていないから
もしくはやることをわかっていない

大体がマインドが違います

では
トレーダーマインドとは?

トレーダーはそもそもサラリーマンとは別世界です
出勤時間も就労時間も退勤時間も休日も全て違う

全て自己責任
自分でこの時間はトレードをする!
とか
用事があるから何時まで済ませて何時からトレードする!
とか
土曜日はチャートが動いていないから一週間の反省をする!
とか

全て自分で決めなければなりません

わかりますか?

サラリーマンはすべて上司が決めているのです!
つまりやらないと人に迷惑がかかる

でも
トレーダーは自分で決めるため
やらなくても人に迷惑がかからない
だから、サボってしまう

そこがポイントです

サボった分だけ自分に帰ってきます

自分で決めたルールをどれだけ守れるか
がポイントです

自分の人生、他人に委ねていいのですか?

勝てない人はまずはここから!
マインドセット!

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?