見出し画像

2022/11/19 レンジブレイクって知ってますか?

こんばんは!
coconutです!

レンジブレイクを狙ったトレードしたことありますか?

そもそもレンジブレイクってなんですか?

レンジのレジスタンスまたはサポートラインを抜けた方にエントリー?
それで勝てますか?

勝てませんよね

そりゃそうです
勝てるわけがありません

なぜなら、
レジスタンスラインを引きます
では、何pips上抜けしたらレンジブレイクですか?

当然、答えられませんよね?

もし答えられたらあなたは勝てています
そもそも答えられるならレンジブレイクなんて狙わない

なぜなら、
レンジブレイクなんてものは幻想にすぎない
レンジブレイクなんてものは無い

なぜ無いかというと
未来がどうなるかなんて誰にも分らない
つまり

レンジをいつ抜けるか、なんて誰にもわからない

「抜けるまで待つ」
と、でも?

チャートを知っていますか?
レンジ7割トレンド3割
7割を捨てるのですか?

10時間のうち
7時間ぼーっとみて3時間でトレード

10か月のうち
7か月ぼーっとみて3か月でトレード

10年のうち
7年ぼーっとみて3年でトレード

ばかまるだし

半分以上ぼーっとしていてはもったいない

そもそもなんでレンジブレイクを狙う?
レンジならレジスタンスから売り
サポートから買い

簡単だとおもうが

損切りラインも引きやすい

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?