見出し画像

2023/01/12 反省は生かせてますか?

おはようございます!
coconutです!

去年の反省はどうでしょうか?
生かせているでしょうか?

今年が始まってもう2週間が経ちました。

1回はエントリーしたのではないですか?

トレード泥臭く
検証 → 実行 → 失敗 → 反省 → 仮説 → 検証

この繰り返し

上手くいかなかったトレード
上手くいったトレード
両方反省してますか?

うまくいったで終わりにしていませんか?

なぜうまくいったのかも大事ですよ

今まで出来なかった事が出来た
それはなぜなのか?

なにか変えたのか

とすれば、次のトレードもそうすればいい

いつまで、テクニカルサインとばかりにらめっこしているのでしょう

売り買いのサインを探すより

そもそも、なぜ?ここでこのサインが出るのか?
このテクニカルサインはどいう仕組みでサインが出ているのか?

そういった事を疑問に思えると

トレードのときに
何で勝てたのか?
何で負けたのか?

どうすれば勝てたのか?

そもそもエントリーするべきポイントではなかったのか?

そういった事が大事
勝ちへ繋がる

勝てる手法を教えてもらえば明日から勝てるなんて
決して思わないこと

プロのトレーダーは地道な道をただひたすら取り組んだ
その結果勝てるようになった

何も手法を発見して

次の日から勝てるようになった

そんな事はありません

勝つためには
検証 → 仮説 → 実行 → 結果 → 反省 → 検証

これしかない

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?