見出し画像

本【キャリコンサロン編集部】

お恥ずかしながら、
私が貪るように本を読むようになったのは、キャリコン資格を目指し始めてから。
どうしようもなく不足している知識、試験に必要な前提条件を補完するためでした。

読書量が増えると自然と読書を薦めたくなるのが副作用だと気づいたのは、つい最近のこと。

自分も勉強になった洋書絵本

息子が一時期、動画でペッパピッグばかり見ていたので、英語の絵本を購入して読み聞かせをしていました。

遠足ではりんごがまるまる一個とバケットのサンドイッチだったり
歯が抜けたら歯の妖精が来たりと
ペッパピッグと自分との文化の違いを知ることができました。

かがくのお話し25

私は理系の生き物寄り専攻だったので、図鑑でも生き物系を薦めたくなりがちなんです!
でも、理科は生物、化学、物理学、地学、科学の総合なんですよね。
小学生のうちは広く触れたほうがいいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?