見出し画像

私がキャリコンサロンに入ったわけ【キャリコンサロン編集部】

田舎ワーママ×キャリコン×はじめの一歩のお手伝い
キャリコンぱんだことキャリぱんです。

キャリコンサロン編集部記事 今回は私がキャリコンサロンに入ったわけ です。
★キャリコンサロン★
https://career-salon.jp/

転機が来た!しかし入会を迷う

更新講習の情報収集で、キャリコンサロンの存在は知っていたのですが
すぐに入会しようとは考えていませんでした。

しかし、ある日「転機」が。

支部の存在を知ることになりました。
※このイベントは終了しています。

養成講座がオンラインだった私は、コミュニティを作って参加していました。参加者の住む地域が様々だったので活動の違いを知ることもできましたが。近い地域の繋がりが欲しいなあと思っていたところでした。
https://note.com/coconoecareer/n/ncb6033f8aa7f

それでも、入会するのか1日考えました。

支部に入るため入会

入会を迷っていた理由を挙げると
・小さい子どもがいて時間の制約がある。活動に必ず参加できるかわからない。
・キャリコンとして提供できる力があるのか自信がない。

せっかく入会したなら、つながりを作りつつ活動もしっかりやりたい気持ちがありました。

次に時間軸で検討した時に、もし1年後に何も活動していなかったら後悔すると考えが至り、すぐに支部参加の申し入れと入会をしました(順番が逆でした。)

各支部の活動やってます

キャリコンサロンでは定期的なイベントと各支部の活動も行われています。
活動も、都合を調整して企画段階から積極的に参加しています。

懇親会も行われていますので、地域のキャリコンとつながりたい方にオススメしたいです。
キャリコンサロンの説明会も定期的に開かれています。
試験合格後にどこかコミュニティに参加したいと考え中の方、ぜひ一度イベントにご参加ください!

★キャリコンサロン 開催予定のイベント★
https://career-salon.jp/events



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?