見出し画像

沖縄を毛嫌いしていた夫がついに言ってくれた一言✨

本格的に彼と付き合ってから数年間、私の沖縄愛が溢れて
「沖縄行きたい」とどれくらい放っただろう

沖縄行ったのが修学旅行のみの彼は
食べ物の偏見と
文化の違いがあまりに地元とかけ離れているからか
私が言うたびに
「また言ってるな」と思ってただろうし、言われてました

ある時は本当に沖縄旅行へ行ってるし
沖縄行けなさすぎて三線や沖縄の人が書いた小説読んで沖縄気分味わっているし

学校を卒業したらすぐ移住を本気で考えていた私。
当時彼に「沖縄住むのだけは勘弁」
と言われてしまい
沖縄行くか彼といるのを選ぶかで彼を選びました

そうして沖縄行きを断念しても
やっぱり
どんな形でもいいから
私は沖縄にいる時間を欲してたんです

その気持ちが強くなりすぎて
抑えきれなくなって
「せめて新婚旅行で沖縄行かせて」って言って
数年越しにようやく叶った沖縄行き

新婚旅行するならこんなとこ泊まりたいって宿泊先をたまたま観ていたテレビか雑誌で見つけてから数年。
当時憧れた宿泊先かは定かではないけど
でもそれも同時に叶った


新婚旅行で沖縄行って
私の好きな沖縄を一緒に観光して楽しんで
沖縄の人と話してるうちに
「この街なら住めそう」
ってポツリと彼が言いました

その一言も本当に驚いたんだけど

今日たまたまYouTubeで海の景色を見た彼が
「沖縄行きたい」って
ポツリと呟いて

「数年間も聞き続けてたから洗脳かもしれないけど、でも純粋に沖縄いいな、沖縄行きたいなって初めて思った」と話してくれました

それ聞いて私ニヤニヤ止まりませんでした
やっと沖縄行きたいこと本当に理解してくれたんだ
沖縄の良さ気がついてくれたんだなって

そういう私も1ヶ月位研修がてら沖縄滞在してた位で後は観光客の一人ではあったから
沖縄に住んでいる方の知っているデープな沖縄はわからないけど

着実に一歩一歩、
沖縄に住む現実が近づいてきてる実感
ワクワクもあるし
ドキドキな面もちょっぴり不安な要素もあるけれど
ワクワクもドキドキもひっくるめて
大好きな場所に行く覚悟改めてきまりました

沖縄デュアルライフ
今日も彼とこんな家に住もうねとか
沖縄ではこんな仕事してるだろうねとか
本気で語り合えるようになり嬉しい限り

楽しみながら行きたい現実に向けて動いてます

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?