見出し画像

家族会議✨

不定期に、そして急に始まる2人の会議
今日の議題は
「今すぐにでも沖縄住みたい私と
沖縄住んでもいいけど急がないで自分たちの収入ベースを固めてもいいんでは?って夫の
すり合わせ」

私は数年間沖縄行きたい欲をだだ漏れさせてて
最近zoomで色んな人とお話しする機会あるんだけど、
いっつも熱く沖縄愛を語りまくるww

「沖縄に住むのだけは勘弁」
「沖縄住むか俺と結婚するかどっちか選んで」
と言ってた夫を
「沖縄住んでもいいかも!住むなら○○に住みたいな」と言わせた私

そうしたら次は
「いつ沖縄行けるんだろう」
「私次第だから早く行きたい!!」
とこれまた熱くなってて。

そんな中、
親の知り合いで夫が沖縄出身の関係で数十年前に沖縄移住したある女性からの話しをたまたまなんだけど聞くことができて。

そこから見えたのは
沖縄移住へのデメリット。
リアルな意見を聞いた。

その話し聞いても
沖縄いる時間は好きだなって思うけど
子育てするにはちょっと‥って気がしてきたり
ならば私がフリーランスになって行きたいタイミングで好きなだけ沖縄行ってきて満足したら夫との家に帰るでもいいんじゃないかなって思ってみたり。

うむうむ。
でもなぁーーーー
沖縄いたいーーー
長くいたいのにーーー

焦るなー
どうせ行けるようになる時くるし!
今は今出来る事やろうぜ〜と言われて

わかっちゃいるけど
でも「早く沖縄行きたいの〜!!」
そんな気持ちでいっぱい

この沖縄行きたい熱
もう数年経ってるのにどんどん増してくし
どうしたものなのか



沖縄の海見たり、沖縄感じたり、沖縄の特産物摂取して幸せになったり。
本当に私の周りは沖縄雑貨に囲まれてるしw



こんなに私が好きなもの
今まで無かったから
気持ちの行き場をどうやら見失ってるんだけど。



沖縄好きで
この熱い気持ちで
好きな事どんどんやってくねー!ってなって



夫は
早く勉強したい!から勉強させて〜
言うから。
私のアシスタントになってもらうから
どうぞ勉強してきて〜って言えるように
私はフリーランスで生きてくさって
そんな感じで落ち着いたのでした




私ら夫婦の行く道はまだまだわからなさすぎて
あれしたいこれしたいで溢れてて
どうも数年単位で物事考えられない
↑主に私が今この瞬間を生きすぎてて


それでも
やりたいこと
お願いしたいこと
2人の気持ち

時々突発にでもいいから
「すり合わせ」してみる!



そうしてく中で
「そんなこと思ってたんだ✨」と
発見もたくさんあるんだ!


相手の気持ちを知るって
本当身近な存在だからこそ
大事な時間なのかもしれないね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?