見出し画像

【お知らせ】cocone Designer noteがWantedlyにお引越しします

皆さんこんにちは。
ココネ株式会社デザイナー採用担当インターン生、さけと申します。

画像1

9月になって急に寒くなってきましたね。

急な気温の変化にテンションの上がった私は、
「あったかいものでも作ってやろう!」と意気込み、朝から煮え湯みたいなおかゆを作ったはいいものの、熱くて食べられないという愚行をおかしました。

画像2

さて、そんな話はどうでもいいんです。

今日は皆様に重大なお知らせがあって、この場をご用意させていただきました。

それは

cocone Designer noteでの連載が、Wantedlyにお引越しします!!!!!

ワーワー


「Wantedlyって何?」という方にご説明させていただくと、
Wantedlyとは一言でいえばビジネス向けのSNSです。

スクリーンショット 2021-09-07 100242

Wantedlyではビジネスの場における人や情報の出会いやつながりを深める場として利用されるほか、採用広報ツールとして数多くの企業に活用されています。


ココネでは今ご覧いただいているDesigner noteの他、WantedlyやHPなど数多くのコンテンツで情報を発信してきましたが、
この度それらを統合してWantedlyにて社内の情報を発信していくことになりました!

そしてその記事作成の担当者として、この度私さけが大抜擢されたということです!

なんということでしょう・・・

画像4

画像5

大丈夫ですか・・・?(心配)


一抹の不安はありますが、私一人ではなく別のインターン生と協力して更新していくそうなので、おそらく大丈夫でしょう。

更新頻度としては、もう一人のインターン生と合わせてひと月当たり4本程度の更新になる予定です。

そんなわけでこれからはインターン生同士手を取り合って、
定期的にWantedlyにてココネの様子を楽しくお伝えしていければと思います。

また、これまでのnote記事はWantedlyに全て移行される予定です。

そのためnoteではココネの過去の記事が見ることができなくなってしまいますが、Wantedlyにて誰でも見ることが可能ですので、
過去の私がみたい方もWantedlyに会いに来ていただけると嬉しいです。

また、今連載中のAdobeAnimateの講座もWantedlyにお引越しします。


そしてcocone Designer noteのTwitterですが、
こちらもココネ広報のTwitterに統合される予定です。

記事の更新情報やデザイナー採用についてのお知らせはココネ広報にてお伝えさせていただく予定ですので、ご興味のある方はよろしくお願いいたします。
ココネ広報Twitter→https://twitter.com/cocone_pr

ふう・・・

画像6

それにしてももうnoteともお別れかぁ・・・

思えばいろんなことがあったなぁ・・・



画像7

傘をぶん投げたり



画像8

アルコールスプレーを自分の分身に噴射したり



画像9

会社の先輩におにぎりの回転する動画を見せたり



画像10

気持ちの悪いゆるキャラを錬成したり・・・



画像11

(碌なことしてないな・・・)


ただ上司からは今後も私のやりたいようにやっていいとお達しを受けたので、Wantedlyでもこんな感じで楽しんでやっていければと思います。

ひとまずクビにならないようギリギリの線で頑張ります。

今日のまとめ
・noteでの連載はWantedlyに移行します
・デザイナー採用担当のTwitterはココネ広報に統合されます
・noteの過去記事はすべてWantedlyにて閲覧できます
・さけはWantedlyでも通常運転の予定です

最後に、
短い間でしたが、これまでnoteをご閲覧いただきありがとうございました!
Wantedlyでもよろしくお願いいたします!


~リンク~
Wantedlyリンク→https://www.wantedly.com/companies/cocone/feed
ココネ広報リンク→https://twitter.com/cocone_pr