見出し画像

【詩】ワライダケ入り炊き込みご飯

政治家が金に目がくらんで踊る
「バレたら、自殺でもしましょうか」と問う
開き直りは彼らの常套手段
だからこそ、手加減は要らない

愛情を込めて、皮肉たっぷり
ワライダケ混じりの炊き込みご飯
一生、その愚かさに笑いなさい

温暖化対策?知事の口癖
義務化の名の下、腹黒亡者
助成金をちらつかせ、
業者を手玉に金巻き上げる

愛情を込めて、皮肉を添えて
ワライダケ混じりの炊き込みご飯
一生、その欲望

「金が全て」とメガネが説く
税金を納めろ、未来はただの数
3000日後は加速で亜熱帯化
気温は上がり、理性は消える

愛情を込めて、皮肉を添えて
ワライダケ混じりの炊き込みご飯
一生、その無能に笑いなさい

戦争反対を唱えながら
テレビのニュース見ながら
イチャイチャする若者たち
買っても売っても、結局は犯罪

愛情を込めて、皮肉を添えて
ワライダケ混じりの炊き込みご飯
一生、その汚いもので笑いなさい

今日は、レシピから少し離れた詩にしました。
私、意外と過激なんですね。  ココネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?