見出し画像

ただ留学2週間前のこの時期に疑問に思ったことを書いただけ

留学前で緊張してます。

正確に言うと、Excited ! と nervous が交互に来ている感じです。
おととい、ルームメイトから「そろそろ出発だね!How do you feel ?」ってDM来たから「I'm so excited !」って反射的に返信したけど、Excited onlyではないなって送ってから思ったわ笑
数週間前まであった自信がだんだん薄れてるから、どうにかして more confident に持っていきたいと思ってます、はい。

ただ疑問に感じたことなんだけど、私生活ってなんでシェアする必要あるの?ってふと考えたんだよね、というか誰に頼まれた訳でもないし前提がおかしいような気もするんだけど笑
この前、2022年のダイジェスト的リール動画を作ってPOSTしたんだけど、私はスマホのフォルダのバラバラな場所に写真と動画が埋まってるのと、見るときにいちいちスワイプしたり、選択したりするのが手間だと思って自分のために作ったんだけど、POSTした時点でイコール”シェア”してることになるじゃん、でも別に誰かに見せたいわけでもないし、いいねも求めてないし、でも写ってる人にありがとうの気持ちはあるから、タグ付けしてて、でも全員タグ付け出来た訳じゃない、一緒にご飯食べたときに写真取ってないフレンドもいるし(今タイで頑張っている方とか、頑張ってね、健康には気をつけてっ)、なんかこういうことを1回のPOSTで考えてるのがすごいストレスだった笑

Social mediaって結局は広告媒体だから、情報が拡散されやすいように常にアップデートされてて、だから一回DMした人とかが急に一番上に出てきたり(アルゴリズムがこの人とやりとりが多そうだから、上に表示したら、アプリ長く使ってくれそうだぞ~って思ってやってるんだと思う。根拠はないけど。)
現時点では、使うときに目的を明確にしていきたいなとなんとなく考えてる

最終的には、戦略的に使ってる人が一番強いんだろうな~上手く利用してる人というか!

ちょっと前に留学のこと載せる別のアカウント作ってみたはいいものの、作った瞬間、義務感が出来たような感覚になって放置してる笑

うん。スポットライトは然るべきときにありがたく浴びればいいと思います。でも私はどちらかというと人の前に立ったり、いわゆる目立ったりするのがあまり苦ではないので、これに関しては正直なんともいえないのですが。笑

素直に正直に、相手と相手の立場を理解して、時には常識をぶちやぶる&自分を信じる勇気を持っていればオールOKですかね、?

以上です!笑

読んでくれてありがとうございます👍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?