見出し画像

人間関係も自分次第


こんばんはお疲れ様です。

看護師だけではないけど職場の人間関係に悩む方も沢山いますよね


ある意味自分次第かなとも思ったりしてます


そりゃもちろんモンスターのような人が職場にいたら目をつけられたらどうにもなりません


それ以外の場合
自分にも原因があるのかなとは思います

正直話が通じなかったり、言われたことをできなかったり、そもそも挨拶出来なかったり


そういう部分が自分にあるのに人のせいばかりにしていても何も変わりません


そういう人って気付かないことが多いですけどね

全て人のせいにして周りが悪い


やっぱり人はね大事なのは人柄


人柄が良ければそもそもそんなトラブルには巻き込まれません


周りがおかしい時ももちろんありますけど、ちょっと自分はどうなのかなと振り返って見る必要もあると思います


人を変えるのは大変だけど自分を変えることが出来たらまた周りも変わります

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?