見出し画像

*オリジナル手帳を作ります

cocon.です

手帳が好きで学生の時からずっと使っています。
携帯のアプリでもいいかなあ、って思ってしまう時もあるし便利だけど、やっぱり手書きってなんかいい。

今も市販の手帳を使っていますが、

「もっと、こうだったらいいのになあ。」

という自分に合ったものが欲しくなってきました。
今までも思ったことはありますが、市販の自分に合ったものを探して使っている感じで、自分にぴったりくる手帳にはまだ出会えていない。

ということで、オリジナルの自分用の手帳を作ってみようかな、と計画し始めました。

今のところ本当に自分が欲しいものを詰め込んだ自分だけが使う手帳を作ろうと思っていますが、本当に完成して人にもおすすめしたい!と思えたらいろいろと販売なりダウンロードなり検討しようかな、とも思っています。

が、まだ何も決まっていないようなふわっとしたイメージの段階なので偉そうなことは何も言えない(笑)

私にとって手帳は「欲しい世界を掴むための相棒」の感覚があるので、私の夢を叶える、全てがこの1冊で完了するような手帳を追い求めようかな、と思っています。

そうなるとサイズとか重さとか厚みとか、難点は出てくるけれどそういう難点があっても愛せるような大切に使えるような手帳を作りたいと思っています。

すでに色々とイメージとかサイズとか中身とかをラフにですがノートに書き始めて、ワクワク楽しい時間を過ごしています。

新年の2020年から使い始められるように残り約半年でオリジナル手帳を作ろうと思います!

途中経過などをここで書いていこうと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?