見出し画像

*横着が招いた悲劇。

cocon.です

先日家にいてデスクに座って作業をしていたんですが、目の前にお茶のペットボトルがあったので飲もうと思って手を伸ばしました。

私はお茶は振ってから飲むのが癖になっているのですが

という事件が発生(笑)

ペットボトルのキャップをかぶせるだけで、きちんと閉めていなかった・・・。

あたりもお茶まみれになってしまいましたが、お茶でよかった・・・。
殺菌作用あるしね(おい)

ジュースとかだったらベタベタするし、カビとか臭いとか大変なことになっていたことでしょう。

ああ、不幸中の幸いっていうのはこういうことを言うのだな、と。
そしてもうキャップをかぶせるだけのような横着はしないことを自分に誓いました(笑)

みなさまもお気をつけくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?