見出し画像

真夜中のお茶会:お酒を飲みながら5月の計画を立ててみました。

*cocon magic.ayaです。

先日、真夜中に一人お家でおつまみを作ってお酒を飲みながら5月の計画を立てました。

画像1

遅い時間にお酒とおつまみ、なんてちょっと罪悪感もありつつも楽しい時間を過ごすことができました。

計画表も先月思いたって自分で作ったものなので、余計に楽しさがアップ!

コロナの影響で外出することができないので、インドア重視で計画を立てました。外出できないのはともかく友人に会えないのは寂しいですね。

(普段からインドアなのですが・・・笑)


お酒を飲みながら計画を立てている様子を動画にしたので、そちらもぜひ。
(宣伝。笑)


やっぱり計画を立てると意識が変わってくるので立てないよりは立てた方がいいなあ、と思います。

少しの意識の違いで大きな差があるなあ、と最近再認識しました。

そしてその計画も楽しく立てた方が実行力が変わってくるな、と思います。


いつもは計画を立てた後ファイルに入れてしまうのですが、見える場所に貼っておいた方が行動につながるかな、と思って今はデスクの前に貼っています。

4月はうたた寝をする回数も多くて、ぼーっとして終わってしまうようなことも多い日が続いたので5月はその時間を少しでも減らすように計画を立てました。

完璧を目指すと計画倒れしやすいタイプなので、緩くても少しでも改善することを目指して行動しています。

少しずつ息を吹きかけてゴウゴウと燃える火にしたいな、と。

さて、5月も楽しんでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?