見出し画像

*決めつける自分を解放したい。

cocon.です

長い間生きてきたからなのか、どうなのか不明ですが

勝手に決めつけてしまったり、ルールを作ってしまう自分を解放したいなあ

と思うのです。


時々、いつの間にかに

「ああいう人はこう」

だとか

「この流れは、こうなる」

とか頭で勝手に決めつけて動けなくなったり、切ってしまったり、諦めてしまったり・・・。

そんなのやってみなくちゃわからないのに、今までの経験を持ってきて判断してしまうんですよね。

しかも「絶対」というような感覚で決めつけてしまう。

それは自分にとってもそうで

「私にはできない」

とか

「私には合わない」

とか。

そういうのってなんだかつまらない気がするんですよね。

もしかしたら、どうじゃないかもしれない

という部分、見えない部分にもっとワクワクするべきなんですけど、いつの間にか決めつけてしまう自分。


何度か決めつけずに動いてみたら「やっぱりな」ということがあったのも事実ですけど、そういうのは

たまたまだ

って、面白い方へ動ける自分になりたいし、先のわからないこと、今度はこうなるかもしれない!ってワクワクできる自分でいたい。

少しずつ決めつけてしまう自分を解放していければいいなあ、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?