見出し画像

*突然思い出す、思い出したくない記憶の話

cocon.です

過去の自分を思い出して

『うわあああ!!』

ってなる時ってきっと誰にでもあると思うんです。
私もよくある(笑)
今日はどうした?!っていうくらいに思い出すことがある。

終わったことなんだから、って言うのは簡単ですけど記憶のメモリから完全消去するのって意外と難しくて忘れたと思ってたらある時フッと思い出す。

そして『うわあああ!!』の繰り返し(笑)


でも、その記憶ってきっと私を成長させてくれた事だったし、そして思い出した時にも変化をもたらしてくれるものだったりするんじゃないかなぁ、と思うんです。

できれば思い出したくないけどでもきっと何よりも必要なムチみたいな記憶。

恥ずかしい記憶かもしれないし、辛い記憶かもしれない。
でも、過去の自分を恥じる必要なんか全然ない。

ありがちな言い方だけど
『それがあったから今の私がある』

そして
『それがあったからこれからの自分も作り出せる。』


思い出したくない。
うん。
思い出したくない(笑)

でも、そういう風に思うのもなんだか勿体ない気がするから思い出した時にはそこから何かを得て今の自分を振り返れるようになりたい。

なんでも今の自分に必要なものにしたい。

過去の自分が今の自分を作ったなら、今の自分が未来の自分を作るから。

(でも、思い出したくない(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?