見出し画像

*憧れのダッチベイビー作りました

cocon.です

今日はお休みです。

ずっと憧れていて作って食べてみたかったダッチベイビーを作りました!
この日のためにamazonでスキレットも頼んでいたのです!

材料は日頃使うものしか使わないので作りやすいと思います。

材料は

・薄力粉
・卵
・牛乳
・バター
・塩
・砂糖(写真に載せるの忘れました)

です。

あとはお好きなトッピングを用意するだけ!

全ての材料を混ぜて

スキレットに流し入れてオーブンで焼くだけ!

初めて使ったスキレット!
バターが溶けていく姿が愛おしくて写真撮っちゃいました(笑)

上手に膨らんでよかったー!

今回はシンプルにパウダーシュガーとメープルシロップで。

味は材料が一緒だから当たり前かもしれませが、ほんのりフレンチトースト。
食感は薄くしたフレンチクルーラーみたいな感じです。
(伝われ!!笑)

すごく美味しくてぺろりと食べてしまいました。

生クリームとかフルーツとかアイスとかをトッピングしてもいいかもしれないけど、私はこれくらいのシンプルな方が美味しいんじゃないかなあ、と思いました。

すごく美味しいし簡単にできるのでおすすめです!
見た目も可愛くてテンションも上がります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?