見出し画像

カフェおやじの思い出note(7)"芸人さんたち"

「日光そばまつり」

前職時代、「日光そばまつり」では、毎年、ステージイベントの担当をしていました。
もちろん、企画から任されていたので、吉本興業の担当さんと相談し、毎年、楽しい芸人さんをお呼びしました。今回はその思い出話です。
前回はこちら↓

ジョイマンさん

「ありがとうオリゴ糖」や、「ななななー」で人気のジョイマンのおふたり。
ステージの後、市内の次の仕事現場まで車でお送りしながら、いろいろ話をさせていただきましたが、ステージとは違った一面もあって、とても楽しい時間でした。

大西ライオンさん

「心〜配ないさ〜」 のフレーズを生で聞けました!
芸人さんて、ステージを降りると、「超」がつくほど真面目な方が多いですね。
まさに「心配ない」キャラでした。

GO!皆川さん

「うんちょこちょこぴー」のポーズが印象的なGOさん。
隣に並んでやっちゃいました(笑)
その後、GOさんが、キッチンカー"CAR!皆川"を始められたと聞いてビックリ。
「いつか並んでキッチンカーやりたいですね」とメッセージしてみました。
実現するといいな。

オスペンギンさん

お隣茨城県の住みます芸人のおふたり。
初めてお会いして「上原チョーさんの友達なんです」なんてお話したのは、茨城県大洗のイベントでした。
なので、この日は再会。
実は、オスペンギンさんのコントが個人的に大好きで呼んじゃいました。
なんだか癒される笑いなんです。 

まろに⭐︎えーるTV

日光そばまつりとは別ですが、
地元・とちぎテレビの番組「まろに⭐︎えーるTV」で
ドラゴンボール芸人さんたちともお仕事させていただきました。

ベジータのR藤本さん、
フリーザのBANBANBAN山本さん
孫悟空(野沢雅子さん)のアイデンティティ田島さん
ヤムチャのバードフミヤさん
たちに、SL大樹をご紹介しました。
で、私もたくさんイジられました(笑)

楽し過ぎて、それ以来、彼らの追っかけになりました。

楽しい思い出、また思い出したら書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?